東京オクトーバーフェストin日比谷


天候が芳しくないけど行って来ました。
SPATENの樽生を飲むのが目的、
昼を龍神で済ませいざ向かう。
日比谷に着くととりあえず雨は上がっていてので
SPATEN HOUSEのブースに直行!
アサヒは大々的にやっているけどほとんど買う人が並ばない
暇そうにしているが・・・SPATEN HOUSEはそうではなかった・・・
大行列!ビール買うのに40分まち・・・(涙)
フェストとヴァイスを買ってゆっくり味わう。
やはり旨い、ちゃんとジョッキとヴァイスグラスで味わうビールは旨い。
ドイツのバンドも盛大に盛り上げてくれドイツ気分はばっちり、これで
アサヒのブースの半分で他のドイツビールをじゃんじゃん出してくれれば
大満足だっただろう。しかし2杯(1l)飲み終わって再度並ぶ気力もなえていたが
オプティメーター(黒ビール)が飲みたかったのでまた40分・・・
しかし、片付け準備か、グラス・ジョッキを片付けていてプラコップで・・(涙)
ちょっとソーセージを頬張り、ビールを飲み終えたところでもう退散。
あと一歩イベントだった。