[PC]DN-CBL-U23in1(MK Sharing + FC)

去年、職場のPCをつなごうと買ったのだが
【データリンクケーブル】
便利な3つの機能が一つに 2台のパソコン間で手軽にデータを転送
2台のパソコン間で手軽にデータを転送
3in1データリンクケーブル パソコン キーボード マウス シェアリング
DN-CBL-U23in1(MK Sharing + FC)
http://item.rakuten.co.jp/donya/66855/

片方はHPのWindows7 Core i5 マシーン
もう片方が古い ThinkPad T60 XPマシーン。

Windows7 側は平気なのだが、
普通に繋ぐとThinkPad T60 XPマシーンは
必ずブルースクリーンで落ちるという症状に悩まされていた。

ThinkPad T60 XPを起動後ケーブルを何回か抜き差ししてあげると
通る時もあるが大抵がブルースクリーンで落ちる。
触っちゃいけないメモリーにアクセスするらしい。
バッチファイルで繋いだ時に実行される
MKS+FC
というプロセスをKILLしてみたりいろいろやったが
まあだめだった。
時々繋がるのがもどかしい!
ちょっとヒマだったので
プログラム組んでUSBを繋いだ後に流れるイベントを取って
監視して落ちるのを見ると
xcopyとrundll32がいくつも流れていた。
特に怪しいのがrundll32 
内部でMK Sharing + FCを実行するためにレジストリなどを書き換えたりしている部分でバッティングが起きているのだろうと推測!
タイマーで100msでプロセス監視してxcopyとrundll32とMKS+FCのプロセスをKILL
するものを作成してみた。

成功です!
ThinkPad T60 XPを起動後このプログラム走らせて
繋げばシェアできた!よかったよかった!