立山

早朝まだ暗い中白馬を出発。立山を目指す。
やはり飲み過ぎだったのか絶不調!
とりあえずパンやらなんやらをコンビニで購入し
朝飯をすませる。そう「パワーエイド」を買ってみた
大豆ペプシド4000mg効くのかな???
だけど激マズ、わ〜飲めないと思いながら
薬だと思って飲みきり助手席で仮眠、
ちょっと集合時間に間に合いそうでないので
途中、高速へ乗って先を急ぐ立山が近づいてくると
段々と体調復活!大豆ペプシドパワーか?
結局8:00のケーブルカーに間に合わず
8:40まで暇つぶすことに、まあ慌てる事は無い。
「今はその跡形もありません」と騒ぎながら
一気にケーブル・バスを乗り継ぎ室堂へ
そして、目指す雷鳥荘へ。
天気いいかと思われたけど段々と雲行き怪しく。
とりあえず準備をして外に出て一日目の工程へ
まあ足慣らし、去年初日に滑った斜面に移動する
シールで頑張ったけどやはり霙や雨のせいでハードパック
壺足の方が速かった。(笑)