10月18日よりのワインリスト:グレープグレイジング〜おすすめワインをテイスティング〜

パークハイアットのグレープ グレイジングが昨日からワインリストが変わった、
明日行こうかな
Delicatessen

グレープ グレイジング 〜おすすめワインをテイスティング

平日 午後6時〜午後7時

デリカテッセンでは、おすすめのワインをお好きなだけテイスティングいただける「グレープ グレイジング」を開催しています。高品質な輸入食材やホテルのオリジナルアイテムに囲まれたモダンな空間で、シェフ特製のアペタイザープレートとともに、産地や品種によって異なる味わいを心ゆくまでお楽しみください。

日時 : 平日 午後6時〜午後8時(最終入店時間は午後7時とさせていただきます。)
料金 : おひとり様 ¥2,500(アペタイザープレート、ワイン、税金含む)
内容 : 季節のおすすめワインをお好きなだけお召し上がりいただけます。オリーブ、生ハム、チーズなどを盛り合わせたシェフ特製アペタイザープレート付

※ 表示料金には消費税が含まれております。
※ 提供ワインは「ペストリー ブティック」にてご購入いただけます。

ワインリスト(産地 / 銘柄 / ブドウ品種):10月18日より
今回はオーストラリアより、オーストラリアで最も古い家族経営ワイナリー「ヤルンバ」と高品質でありながらもデイリーワインとしての親しみやすさもある「デ ボルトリ」より、全7種類をお届けいたします。

スパークリング


オーストラリア、バロッサヴァレー / ヤルンバ スパークリング アンガス・ブリュット / ピノ ノアール、シャルドネ
シャルドネピノ ノアールのブレンドが織りなす香りとクリーミーな泡立ちが特長です。 <白>
オーストラリア、バロッサヴァレー / ヤルンバ オックスフォード ランディング / ヴィオニエ
白い花を思わせる独特で繊細なアロマとほのかな甘さを感じさせるやわらかなテイストは、今や世界的に知られる銘柄ならではの一本です。

オーストラリア、ニューサウスウェールズ / デ ボルトリ セークレッドヒル / セミヨン、シャルドネ
柔らかなピーチの香りと爽やかな青草のニュアンスが印象的。フレッシュな口あたりとしっかりとした葡萄の味わいが広がります。

オーストラリア、ニューサウスウェールズ / デ ボルトリ セークレッドヒル / リースリング
新鮮なフルーツの風味と切れの良い酸味。オレンジの花を思わせる華やかな香りが漂う、甘美な仕上がりです。 <赤>
オーストラリア、バロッサヴァレー / ヤルンバ オックスフォード ランディング / カベルネ ソーヴィニヨン、シラーズ
2種類のブドウが完璧にブレンドされており、タンニンと果実味のバランスも素晴らしく、ポルチーニ茸など香りの豊かな料理と好相性です。

オーストラリア、ニューサウスウェールズ / デ ボルトリ セークレッドヒル / シラーズ
プラムやブラックベリーを思わせる豊かな果実味と、スパイシーなアロマが絶妙なハーモニーを奏でます。

オーストラリア、ニューサウスウェールズ / デ ボルトリ セークレッドヒル / メルロー
メルロー特有の豊かなベリー系の味わいとミントやチョコレートの芳醇な香り。しなやかなタンニンがバランスよく感じられる、ミディアムボディのワインです。