いざ山へ(蓮華温泉&雪倉岳ツアー)

6時過ぎ起床!ザックに装備を突っ込み白馬駅前に集合!
今回は総勢11名、車で栂池へ移動し、ゴンドラ中間駅まで、そしてヘリの申し込み!どうやら今日はヘリが飛びそう!一気に天狗平に行って後は滑り込み!上部は結構いいパウダー!むふふ!気持ちいいね〜!と言っている間に蓮華温泉に到着。12時には着いてしまったので異常に早い。下部まで雪質が良く滑りやすかったから、此処で二手に、昼飯食べて
マッタリ飲みまくり班(いたる・超かば・お(だーさん)ぎり・ちかこ・おいら・5名)
足慣らし登り班(妙ちゃん・とみやん・もーちゃん・はたけ・お(たーさん)きり・じつさん・6名)
に別れ行動。
先ずは温泉と行ったら熱湯風呂!!!めちゃめちゃ熱い!水入れ湯をかき混ぜまくってやっと入っても直ぐ出る状態、何とか入って温まり先ずはビール!明るいうちの麦酒は上手い!つまみも並べどんどん呑む!う〜んいい気持ち!みんなが帰ってきた頃はもうすっかり出来上がり夕食を食べながら寝ていたらしい。部屋戻って6時過ぎに寝てしまった、優しいみんなが布団を掛けてくれ朝までぐっすり!