ラ・ピッコラ・ターヴォラ 真のナポリピッツァと本格イタリア料理のお店 ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola

こないだ純平と呑んだ時、熱く純平が語った店にランチに行ってみる!
そう思いつき昼過ぎに自転車に乗り家を出る。
しかしマズは自転車のBBが緩んでいたのでそれの修理から、
しかもゆっくり走って新井薬師に寄ってみたりあっちコチ寄り道してたら
14時半!マズ!LAST ORDER 15:00になってるぞ(汗)ちょいとスピードを上げ
14時45分ごろ到着!

薪窯!いい感じ!イタリア人のマッシモが目の前で生地を伸ばしてソースを塗ってチーズを載せタップリのオリーブオイルを振り掛け薪窯へ放り込む!火力が強いので直ぐ焼ける!
もちろんお供は赤ワインを頼んである!

ピッツァ・マルゲリータ ・・・(なんちゃら・・・忘れてしまった)

もっちりしているけど薪の高温でしっかり焦げ目がついて芳ばしい生地とチーズ・オリーブオイルのハーモニー口の中は本場ITALY!こりゃ〜旨い!
ワインもお代わり!仕合せな午後でした、しかし腹持ちがいいので20時過ぎてもお腹が空かなかった(笑)