鮨 宮澤

映画が終わって12:40ごろ到着。東劇だから近いし・・・丁度空いていていい時に来た。
もちろん何も言わなくても「握り」が出てくる。いい所から握ってくれるのでもうせっせと口に運び味わう。うまい!巻物は中落ち、北と南のマグロの味比べまでして今年の今時期の大間のマグロは味が乗ってなかった、やはりこれも水温が高いせいなのか?脂は乗っているけど味・香りが来ない、かえって南の方のマグロの方がはじめから高い水温で育っているから脂は乗っていないが味・香りがいいという事がわかった気がする。
ご馳走様!

そうそう。最近、仕事の疲れがたまって大将調子が良くない様子、
土曜の昼の営業を止め夜の予約のお客さんだけにすると言っていた。
土曜に行く人は確認取るよう気をつけること・・・