ハヤシライス

家にハヤシライスルーがあったので作ることに・・・
だけど玉葱な無かったので近所のパオ北池袋へ
新玉と新ジャガついでにスパゲティーも安かったので
購入。

新玉2つを少し太めに切りフライパンで飴色まで炒める
鶏肉・豚肉・牛肉と冷蔵庫に有った肉を皆刻み
塩コショウ・酒・油・小麦粉を入れ混ぜる
炒めあがった玉葱をスープを張った鍋に移しフライパンに
油を足し肉を炒める。大きめに切ったジャガイモ・人参を加え炒め
それも鍋へ。
皮むきトマトを丸のまま2つニンニク1片微塵切りと鍋に入れ煮込む
全体が火が通ったら火を止めスープを取り出しルーを溶かして鍋に戻し
もう一度煮込む。全体に味が回ったら火を止め味をしみこませて完成
だけどライスは炊かず
スパゲティーでハヤシパスタにしました。
デリーシャス!おいしゅうございました。