乗鞍

まあいつもの散歩なのですが・・・
前日雪が降っていたので期待して登りました。
ちょっと登る前にカモシカを滑ったがやはり
金曜日の雨が効いている、薄皮の下はアイスバーン
何本か滑るもカービングには適しているけど
そんなに面白くないので10時から登り開始!
位ヶ原の入り口まで行く、その上は
強風とホワイトアウト、しかも寒い!ので行かずに
入り口の斜面を頂く。
向かって右側の雪屁上に出たので少し崩してみて
高さと雪屁量を確認、大丈夫そうだったので真っ直ぐ
調子に乗って乗って雪屁の上からダイブ!!
膝上あり底に着かず気持ち良い!!!!
満足して帰路。
12時10分には休暇村のレストハウス
昼食できた。