鮨 宮澤

自転車乗って荒川を走り13時過ぎを狙って「宮澤」へ
「にぎり」を頼む。それと「ビール」(笑)
なんかいつもと違うもの握ってくれたので美味しい
違うものと言うのは「中落」下手なトロなんかより
ずっと旨い。さらに鉄火巻きも中落で!旨い旨い!
白海老が入っていたので白海老も握ってもらう。
軍艦でなくにぎりの白海老、海苔の磯臭さがなく
上品な味わい、続いて縁側の炙った奴を軍艦に
マタマタ炙った縁側の美味しいこと、脂が活性化して
口の中一杯に広がる、最後に小柱を軍艦でさっぱり〆ました。
日本酒も飲んで上機嫌で帰ってまいりました。
その分値段も行ってランチから4000円超えてしまった(笑)
連休にして遠くまで泊りに行った事考えれば安いものか!