鮨 宮澤

鮨 宮澤
TEL&FAX 03-3542-0054 東京都中央区銀座4-14-2
地図

つづけて・・・、hanaの来京で・・・

ブレーキ取り付けの為に自転車屋へ行くので休みにしたのだけど自分でやらないことにし店に

任せることにしたので結局暇になったからhanaにお付き合い、「ランチ何処が良い?」

と聞くと「マンちゃんの何時も書いてる鮨屋へ行きたい」という事で銀座三越で待ち合わせ

宮澤へ、着くと早速、にぎりを・・・

Hanaも「う〜ん、う〜ん」と言いながら大人しく食っていたので気に入ったのだろう(笑)

鱚を〆ているのを見て、Hanaが食べたいと言うので握ってもらう、自分も食べたいのだけどね

確り締まって味が凝縮された美味。良い感じです。

大将が「まだ時間あります?」と聞くので、そりゃーもちろんお休みの2人なので待っていると

なんと、「あんみつ」が出てきた。もう一貫とも考えていたけど之で終了(笑)

甘すぎない黒蜜と餡子、軽い塩味の豆驚かされましたがおいしゅうございました

今度また、「良い女の子」連れて行ったときにでも出してもらいたいです。(爆)

そうそう、茄子の漬物とかぼちゃの漬物を1切れもらったのだけどこれもまた美味しかった。

かぼちゃが生のまま漬物にするとあんな味がするとは驚きでした。