鮨 宮澤

鮨 宮澤


TEL&FAX 03-3542-0054 東京都中央区銀座4-14-2
地図

今日は「宮澤」すし屋です。

松屋通りを祝橋方向へ銀座4丁目の外れです。

歌舞伎座の裏側です。

半地下の店でまだ開店して間もない感じです。

にぎり1000円を頼む。

割腹のよい親爺さんで握り具合がとてもよい。

一貫づつ握り次々出してくれる。

醤油を一貫づつ刷毛でねたに塗って酢橘をちょいと絞って出してくれる。

または塩を振って、柚子胡椒を載せてなどなど

それぞれのねたに合った美味しい食べ方で出してくれる。

赤身・鯛・蝦・白身・烏賊・鯵・蛸・玉子・中落・など十貫とかっぱ巻き

海苔味噌汁・食い終わってお好みで穴子を一貫お願いしたら

握ったすしを半分に切って片方は塩に柚子皮をちらし片方は

たれで出してくれたフワフワで持っただけで崩れそうなくらい

大変おいしゅうぞざいました。1470円なり



このお店ランチ空いているお客さん僕一人だった。



他の寿司屋は千円以下の所も多いからかな?

味は良いが十貫中にトロが入ってないからかな?

知名度がないからかな?



だけどこれから流行りそうなお店



夜も一貫づつ出すと言っていた。二貫握りが多い中

最初から一貫づつ出してくれるのはうれしい

一寸づついろいろ味わって欲しいと言っていた。

また焼酎が色々置いてあるのでぜひどうぞと言われた

又行くぞ。